Hack The Boxやってみた

前から気になっていたHack The Boxをやってみました

 

 

これなんですが、

そもそも登録するために招待コードなるものが必要です

そして、それは招待コードを入力するページから自力で入手する必要があります

 

 

これ、やり方を直接書いちゃダメらしいんですよね…

私は正直何回か隙間時間にやったのですが、

うまく見つけられず…

とあるタイミングで2時間ほど時間をとる事ができたので、その中で絶対取るぞと意気込んでやって、なんとかたどり着きました

 

 

 

内容を振り返ってみると、

おそらくCTFをちょこっとかじっていれば解けるのではないでしょうか

ただし、複合問題っぽくなってるので、

それらしいものが出てくるまでは指示に従い解いていくかんじです。

 

 

そんなこんなでユーザー登録ができたので、

ログインして実際に色々できるようになりました

 

 

CTFの要素もありつつ、メインはペネトレですね

試しにひとつ触ってみたのですが、

いやぁ、サクッとはいきませんでした…

自身のレベルの低さに泣かされつつ、頑張ってやってみます

 

 

VulnHubと違い、

自身でやられサーバーを用意する必要がないってとこがありがたいですね

こちらもwalkthroughを書いてみたいと思います

 

 

…というかそろそろ真面目に体裁整えた形でwalkthrough書かないとですね

みんなよくちゃんと綺麗に書いてるなぁ…

 

 

それでは