31になりました

30代になって1年が過ぎてしまいました。

正直、仕事より趣味より子供のことが比重多くなってきていて、

ここまでかぁ。。。となってます。

 

 

子供がいて、かわいくて、しかも成長して、これはとてもうれしい。

でも一方で、やりたいことがやれない、周りに置いて行かれるという不安もあります。

 

 

今までのように無限に時間があって、何者にでもなれたのは過去の話。

これからはやることをある程度しぼって、こうなりたい!という像を描かないとな。

 

 

ちなみに去年から、

・競プロを知り

・CTFを知り

・セキュリティにがぜん興味を持ち始め

ペネトレ等もやるようになり

・バグバウンティも知ることができた

 

そんな年でした。

 

来年は

・AtCoder緑になり

・そこそこCTFが解けるようになり(週末参加)

・HackTheBoxがちょこちょこ攻略できるようになり

・バグバウンティで複数件報告ができる

そんな年にしたいです。

 

あとは2人目。。。。うーん、楽しみ!

 

 

以上。