AtCoder ABC 173に参加しました

表題の通り

 

最近、スタートの21時にはなんとか妻の理解を得てスタートできるように・・・

といっても、子守に戻らなきゃならないのでじっくり解けずにそのまま解散、、、、となることもしばしば・・・

 

ということで、今回でしたが、

出だしは好調だったものの、C問題が解けず

いわゆるbit全探索だったはずなのですが、きちんと例題を理解して解いてなかったようで、ダメでした

これについてはまた時間を作って解きます!

ということで、A、Bについて

 

A

きれいさ無視して解いたんですが、おかげで美しくないコードができました・・・・

>|python|

N = int(input())
while (N > 1000):
N -= 1000
print(1000-N)

||<

 

B

これもめっちゃごり押しでした

>|python|

AC = 0
WA = 0
LTE = 0
RE = 0

N = int(input())
for k in range(N):
i = input()
if i == "AC":
AC += 1
elif i == "WA":
WA += 1
elif i == "TLE":
LTE += 1
elif i == "RE":
RE += 1

print("AC x",AC)
print("WA x",WA)
print("TLE x",LTE)
print("RE x",RE)

||<

 

ほんとにここまではいいペースだったんだけどなぁ・・・

 

以上