ラクダ本読んでました

いやー、我ながら右往左往してるなぁ
本棚を整理してたら、中古で買ったラクダ本が出てきたんです
部署異動した当時、
即戦力になれるように頑張るぞと意気込んで買ったラクダ本、当然理解できるはずもなくそのまま横に積まれていたもの

改めて読んでみると、
それなりにわかる部分もあって、
あぁなんやかんやで少しずつ知識溜まってたんだなぁと自覚

特にパッケージ、クラス、オブジェクトのところ
当時は全然意味わかってなくて、
正直今もしっかりとした理解ができているとは言い難い
これを読んでみて、
ピースがはまっていっている感覚がありました

今、業務で使ってるperlはちょっと先が見えなくて、
前までの楽しい気持ちがなくなっちゃってきていました
ここでもう一度きちんと学び直して、理解を深めることでもっと仕事が楽しくなるだろうか

趣味もしつつ、
業務の内容もプライベート時間で学んでいく
エンジニアって、こういうものなんだよね??


以上