続、やりたいこと2

前回の続き

syachineko.hatenablog.com

 

思ったけど、

自由時間としてとってる3時間って、全体的に部屋が暗いんですよね・・・

なので書籍を読むのがちょっと大変

それを加味してタイムスケジュール考えなければならないな 

 

HTB攻略

U...3 D...3 T...5

O...チートシート、資格(OSCP)、称号

10時間ほど 

PCさえあればいつでもできる、隙間時間にも大いに取り組むべき

 

・バグバウンティ

U...4 D...5 T...5

O...見つかれば報奨金、知識メモ

20時間 

PCさえあれば大丈夫だが、まとまった時間があったほうがいいかも

 

・徳丸本勉強

U...4 D...2 T...3

O...資格(徳丸試験)

24時間 

紙の本なので、明かりが必要、できれば朝のタイミングで進めたい、あとちょこちょこまとめる必要があるのでそのときはPC必要

 

 

・外国株式投資勉強

U...5 D...3 T...4

O...ポートフォリオ、お金

15時間 

必要に応じて紙の資料とか見ないといけないし、場合によっては話を聞くような必要もあるかも

これはもはや日中の3時間以外のところにもってくるしかない?

 

AtCoder(アルゴリズム)勉強

U...4 D...3 T...3

O...レート

10時間

教材で学ぶならいらないが、オンラインとなると時間を合わせないといけないので現実的でない・・・

 

機械学習勉強

U...3 D...4 T...4

O...資格、業務知識(可能性、kaggle

10時間

某友人の助けを借りるなどしてとりあえず環境構築だけする

PCがあれば大丈夫だが、これもタイミングあわせないとならぬ

もしくは教材だけでいけるのか・・・?

まず相談したいな 

 

統計学勉強

U...5 D...2 T...3

O...資格、業務知識(可能性

20時間

媒体によるが、本なら朝方に回りそう、でも今から買うならKindleにすれば夜中でも読める

あとは社内のコンテンツを覗いてみる(一応業務にかかわるかもしれないので)

 

 

以上をまとめると

朝やる

・徳丸本

・外国株式勉強(保険、お金の話含む)

 

要調整

機械学習

AtCoder

・確率統計学

 

どこでも

HTB

・バグバウンティ

 

となりそう

これをもとにタイムプランを立ててみる

 

以上