攻殻機動隊

久しぶりにAmazon Prime攻殻機動隊を見てみました。

攻殻機動隊と言えば、、、

電脳、構成防壁、タチコマ菅野よう子、うーん、我ながらかなり偏っている。

 

そして、アニメを見進めていくにつれ、

なつかしさとともに、あれ、こんな話だったっけ・・・?となっています。

以前はあまり話の細部まで認識できていなかったようですね。

政治と九課の立ち位置、少佐の成行きや敗退、そして逆転。

以前理解してなかったのが悔やまれる、でも逆に今新鮮な気持ちで見れるってのはお得かも?

 

音楽や、映像、話の内容どれをとっても美しい・・・。

 

それから、本当にこれって昔のアニメなの?と思うようなシーンがいくつもあります。

今見ても時代を先どっているかのような描写。

本当にいい作品です。

 

今回見たのはアニメ2作目ですが、また1作目から見てみたくなってしまった・・・。

ちょっと時間の合間を縫ってみてみたいと思います。

話がさらに分かって、本当に楽しい!

 

以上。