エイシング プログラミング コンテスト 2020振り返り

AtCoderのコンテスト、また参加しました
今回は初手35分遅刻(子供寝かしつけにつき)という状況でしたが、
なんとかCまで解けました、やったね
ここに書いておきます

A
特に何も考えず解きました
ただ、rangeの範囲を毎回忘れてしまうのでprintで確認しました(タイムロス・・・)

L, R, w = map(int, input().split())
count = 0
for i in range(L, R+1):
  #print(i)
  if i % w == 0:
    count += 1
print(count)


B
偶数奇数の判断を%で計算しましたが、他にも組み込み関数的なものあるんだっけ?

N = int(input())
a = list(map(int, input().split()))
count = 0
for i in range(len(a)):
  #print(i)
  if (i+1) % 2 == 1:
    if a[i] % 2 == 1:
      count += 1
      
print(count)


C
最初はTLEを恐れてRANGEを短くしていたのでWA
そのあとはbreak書き忘れてTLE
今思うとちょっともったいなかった・・・

N = int(input())
ans = [0]*(N+1)
RANGE = 333
for i in range(1, RANGE):
  if i**2 <= N+1:
    for j in range(1, RANGE):
      if i**2 + j**2 + i*j <= N+1:
        for k in range(1, RANGE):
          wd = i**2 + j**2 + k**2 + i*j + j*k + k*i
          if wd < N+1:
            #print(wd)
            #print(i, j, k)
            ans[wd] += 1
          else:
            break
      else:
        break
  else:
    break
    
for i in range(1,N+1):
  print(ans[i])

以上