CompTIA Server+を勉強中

お久しぶりです。

 

最近も変わらず色々手を出しては引っ込めてを繰り返してるのですが、

その中でも資格勉強は細々と続けています。

CompTIAの資格は、Network+, Security+, Cloud Fundamentalsを持っていますが、

今回はServer+を狙って勉強中です。

 

CompTIAの試験、受けるときは毎回TACでバウチャー買ってるんですが、

同時にWeb模試を買って、それを繰り返して勉強している感じなんですよね。

わからないところがあれば調べる、繰り返す、それだけで結構頭が整理されます。

もちろん網羅的ではないので、あまり良い勉強法じゃなないと思いますが・・・。

 

あとはネットでこれまたTACの該当の資格テキストを買ったりしてます。

これはテスト前に入手できたらラッキーくらいに考えてます。

個人的にこのテキスト、とても読みやすくて好きなんですよねー。

中古で2000円くらいでその分野を一通り網羅できるので、リーズナブルだって考えてます。

 

今回はわからないところ、調べたところはまとめておきます。

 

以上。