HackTheBox頑張る その18~Kali Linux上でBurpを使いやすくする FoxyProxy

HTBを攻略すべく、KaliでBurpを使う機会があったのですが、

Burpをそのまま使おうとするとProxyの設定やらoff/onやらが面倒なので、

FoxyProxyというFireFoxのAdd onを使うことにします。

 

googleでFoxyProxyで検索すると、上位に出てきます

f:id:syachineko:20200823151543p:plain

 

Add onを追加すると、ブラウザ上にこんなマークが。

f:id:syachineko:20200823151453p:plain
右側のオレンジ色のアイコン

 

 

設定はオプションでAddを選択します

f:id:syachineko:20200823151252p:plain

 

設定すると、Proxyを簡単に切り替えることができます

例えばBurpをlocalhost:8088としていた場合は。。。

f:id:syachineko:20200823151708p:plain

 

これで、ブラウザ上で簡単に切り替えが可能

めちゃくちゃ便利です・・・!

 

これで、HTBがはかどるぞ!(攻略できるとは言ってない)

 

以上