持ち株確認

今回は株式投資についてです。

 

 前回の続きで、今現在持っている銘柄についてメモを記載

なお、直近でいくつか手放した銘柄があって、

$FUTU, $BIDUといった中国銘柄はすべて利が乗って利確しました。

上記にはもう一回乗りたいなと思っているのと、$NIOなどにも興味あります。

 

$RPRX

安定のRPRX、PFの一番大きいところなのですが、

このところあまり株価が伸びていないのでパフォーマンスにちょっと影響出ている。

といってもあせって売ってしまうのがもったいなく感じて何もしていない。

長期的に見れば何もする必要がない銘柄ですよね。

 

$AI

$U

高値掴みしてしまったIPO株たち

Uなんて決算ガチャ的なタイミングで買ってしまったので、反省。

ただし額は多くない。

損切りも入れてないので、しばらく脳死で抱えておく。

いつか化けてくれ。

 

$TSM

安定枠として購入。

今のところ地味にPFを潤してくれている。

もう少し増やしてもいいかもしれないが、今から買い増すべきか悩む。

他にもいい安定銘柄いっぱいあるしな・・・・。

 

$DKNG

正直結構いいのでは?と思って買ったがなかなか伸びない銘柄。

どかんと行ってくれないなら、ちょっと他の銘柄に移すことを考えたほうがいいかもしれない。

まだ含み益はあるので、、、、

3月決算を待つか考え中。

 

$ZM

言わずと知れた大御所。

株価的にはまだまだいくという噂もあるが、

金利が上がってきているこの状況でハイグロがガクッと下がらないかが心配

もうあまり欲張らずに利食いして別に行くのもありかもしれない。

 

$JMIA

$EH

$IDEX

$AMRS

$NNDM

この辺はTwitter徘徊していて見つけた銘柄たちで、実は内容あまりよく知らない。

少額しか入れてないので、見切り発車している感じではある。

ただし、どれも内容的には悪くないはずなので、長期で持つのか短期できちんと損切りするのかは決めておく必要がある。

いったん市場が動き出してから色々決める。

 

以上。

 

内容について次回ちょっと確認していく

 

以上。