KaliのLive USBを作る!②

前回の続きです。

 

syachineko.hatenablog.com

 

以下の記事に沿って、Live USBを作ってみることにしました。

saka24.blue

 

しばらく進めていると、過去の失敗がなんとなくわかってしまいました。

KaliのISOファイルをダウンロードしようとしたのですが、

その時にLive用ではなく、Installer用のISOを落としたのではないか・・・?

結果、出来上がったUSBを差し込んでも、インストールの選択肢しか出てこなかったんですよねきっと

いやぁ、だめやん・・・

 

ということで、ちゃんとLive用のISOファイルを使って作成を完了できました。

とりあえずアップデートも終えられたので、再起動して明日から使ってみます!

 

以上

 

以上。