続、写真とかどうしよう

前回

 

syachineko.hatenablog.com

 

結局、Appleを解約してGoogleのほうに課金しました。

毎月250円。

Appleのアカウントのほうに大量に動画を入れていたので、

取り出してアップロードしなおすのにかなり時間がかかりました・・・・。

 

ようやくすべての動画、画像を転送し終えて、

最後に料金プランを変更して完了です。

途中、バックアップの容量が無料枠の5GBを超えているのが判明したので、

いらないアプリを色々消して、3GBくらいまでなんとか減らしました。

 

しかし、よく考えると、

AppleiPhone

GoogleAndroid

が成り立つなら、自分としてはiPhoneしか使ってないので、

GoogleではなくAppleに課金すべきだったのでは・・・?ウーム。

 

でも、Googleのほうがみんな使ってるし、シェアできるし、

結構前の画像も入っていたりで何かと便利なんですよね。

今後、バックアップデータが増えないようにちょくちょくアプリは整理予定です。

さて、次は大量に業務端末に入っている画像・動画をどうするか・・・。

 

以上。