WSL2とVSCodeでAtCoderテストケース自動化しました

前回、儚くもWindows10上で実装しようとして見事に散りました。

今回リベンジして見事に成功、動くようになりました。

 

参考:

qiita.com

 

 

 

WSL2でUbuntsuを動かして、VSCodeを起動してリモートでコーディング。

自動化ツールでAtCoderのURLからスクレイピングして、テスト自動実行。

タスクとして登録することで、ショートカットキーで使用可能。

 

早くなったかというと、実はちょっと微妙。

というのも、今回いくつか書いた問題はすべてちょっと込み入っていて、

あまり比較にならない気がしたから・・・。

ただし、何度も使っていけば信頼性高く提出できることは恩恵受けられるはず。

※絶対サンプル落とさないマンになるので

 

昼にやってた時結構サンプルレベルで落としてる問題があったので、

長くやっていけばそれだけ良さがわかるのでは。

構築部分についてはまた書きます。

 

以上。