米国株式投資 損益計算勘違い その2

前回の続き

 

別の資料からも確認してみます。

譲渡益税徴収・還付のお知らせ を確認してみました。

これは、その日の取引と前日までの取引から、利益を算出。

その利益がプラスなら税金を計算し、更新してくれるもの?みたいです。

 

で、初回を見てみると、+33673円となっていました。

この日はいくつかの銘柄を売買して、FBとXPEVを売って利益を出しました。

FB:150832-139583=約10000円

XPEV:64826-63588*2/3=約20000円

 

大体額があってるのでこれで間違いないですね。

この点も特に不可解な部分はない。

 

・・・ここまで書いて、はっとしたのですが、

多分これシートに記載していっている損益計算部分で抜け漏れがあるだけだ。

いくつか差分が出るであろう部分は確かに確認しましたが、

・円レート

・税金

・手数料、消費税

この辺の差はそこまで大きくなかったです。多少は誤差になってしまいますが。

なので、大きく損失を出して売ったものに関して、きちんと履歴が終えてなかったのだと思います。

 

こうなったら取引みんな確認していくしかないか・・・。

なんとかこのもやもやを解消したい。

 

以上