Windowがめちゃくちゃ小さくなって見失ってしまってた話

Kaliを動かしていた際、Burpを立ち上げたのにウインドウが現れない事象がありました。

ステータスバーには表示されてるのに、クリックしても画面が出てこない・・・。

VMだから、メモリが足りなかったりするのかな?????

と思っていたのですが・・・。

 

f:id:syachineko:20210903102244p:plain

 

実は↑画像の左上に、小さな黒い四角があるのが見えるでしょうか。

そう、実はこれ限りなく小さくなったBurpのウインドウでした・・・。

何回クリックしても現れなかったのは、現れていたのに小さすぎて見えなかったというだけでした。

こいつをダブルクリックすることで、ウインドウが大きく表示されました。

 

こんなことにはまるとは、、、

今後同じことが起きた際は、気を付けてみてみようと思います。

 

以上。