お金のこと4

前回の続き

 

今、自身のお金の動きがある程度固定化されている

 

1.給料から持株会天引き、会社補助いくらか出る(その代わり手取りヤバイ)

2.いいタイミングで引き出して現金化、タイミングなければ配当を得る

 1の補助分とれればいいのであまり値段は気にしない

3.2で現金化したものは生活費や貯蓄として戻ってくる

 

なので、うまーくいけばいい感じで会社補助分を得られる手はずだったのですが・・・

最近株価がガクッと落ちてしまったのでさすがに売れない・・・

ということで、いったん2の部分で止まってしまっている状況です。

しばらくは貯蓄分で相殺できるけど、値が戻るまで長くかかるようなら拠出自体を取りやめなければ。

やっぱり思うようにうまくはいかないですな。

 

というか、正直値が戻らなかった場合のリスクも考えておかないといけないですね。

 

・1で買っているときの平均単価(売るときの目安になる)

・値が戻らなかった場合の損失計算

 

このあたりは自分のメモに記入しなければ。

 

以上