持株会をいったん停止

10月くらいから米国株式投資を初めて、

積み立てと個別株を続けていくうちに資金が足りなくなってきました。

 

そもそも最近の家計は一人の収入でやってきたので、

当然どっかで回らなくなるなーと思っていたのですが、

思った以上に早く回らなくなってきてしまいました。

 

持株会で1か月8万入れて8千円支給してもらえるということでやってたのですが、

一度入れたお金をどこで引き出すかについて判断が付きにくいことが判明。

さすがに損した状況で取り出したくないので、いったんこっちは放置。

 

いったん足りない分を貯蓄から間借りして、体制立てなおしたら戻す。

なんだか自転車操業しているみたい・・・。

そのうち妻の育休分のお金も入ってくるので、そこまでは注視しなければ。

 

以上。