お金のこと3

前回の続き

 

今のところ国内株式をいくつか保持していて、資金もある程度まとまって入っています。

が、いろいろ調べてやっぱり国内は長期に向かないのでは。。。と。

 

ということで、今持っている株はある程度見切りをつけて清算し、

可能な限り米国株へ振り向けようと思います。

積み立て投信である程度分散はできているので、

個別株に振り向けていきたいなぁ・・・。

 

Twitter上でかなり先を行っている方がいるので、

全力でフォローして後追いしていきたいなぁと思っています。

 

比率としては国内国外をほぼ1:9としたい。

1については、今株主優待でお世話になっているのとか、その辺だけ残すイメージ。

 

また次回