KaliのLive USBを作る!④

前回の続きです。

 

syachineko.hatenablog.com

  

以下の記事に沿って、Live USBを作ってみることにしました。

saka24.blue

 

再起動すると、どうも重いんです、このLiveUSB

切り分けにいくつかやってみました

 

パーティション切って、マウントした状態で再起動

 →NG 再起動後、重くなってしまいました。。。

 

パーティション切ってマウントせずに再起動

 →OK 再起動後も重くなっていませんでした

    ただし、変更は保存されません

 

パーティション切らず、Upgrade実施後再起動

 →OK 再起動後も重くなっていませんでした

    が、Liveでの起動なので再起動したらUpgradeも初期化されますね・・・

 

ということで、パーティションのマウントを行うとどうやらダメなようです

となると、設定の永続化は難しいということ

 

うーん、どうしよう・・・。

 

いったん、以上