最近の株投資額

久しぶりに振り返ってみました

今、投資信託と個別株の2種類で分けてます
投資信託が185万円ほど、個別株が800万円ほどですね

投資信託分は、毎日コツコツ積み立てているのと、
NISA分があるのでこれからもっと増えていく予定です

一方個別株は、
ストックオプションが実は1/3を占めています
あとポジション大きいのが米国株式です
200万と100万でそれぞれポジションを持っています
最近あまり動きが芳しくないですが…
焦らず持ってる感じ


よく、含み益が15%を超えてウハウハしていたところに、
さらに欲が出て一気に下げるといった状況がありました
今後はちょくちょく利食いして、
確実に利益を得たいなぁと思ってます

あと、現金をしっかり持っておかなければなと思ってます
最近の値下げトレンド時に、
実はフルポジで身動きが取れてませんでした

流石に勿体無いなとおもったので、
次回以降動けるように何割かはキャッシュをちゃんと持つことを考えたいです

こんなところかな

以上