積み立て投資の資産が200万突破

今回は投資の話

 

積み立て投資をしてますが、気が付いたら200万突破してました

そのうち60万が積み立てNISA2本分ですね

ぐわっと伸びてるグラフを見るのはちょっと気分がいいものです

f:id:syachineko:20210808014739p:plain


途中で短期目的で投信を購入し、利確したらへんですでに1回200万いってましたが、

今回はそれ抜きで行ってくれました

ちなみに、途中で色々足したりしてましたが、

1年間の入金力を計算すると、

40万×2(積み立てNISA2人分)+60万(楽天口座)+96万(毎日2000円×2)+4万(ポイント投資)=約240万

積み立てNISA1回分手間取っちゃったのと、楽天口座で入金が遅かったこともありましたが、

着実に進められてはいるなぁというところ

 

個別株が悲惨なことになっているので、地道に増えてくれているインデックス投資はありがたい・・・

そして、そろそろリバランスについて本気で考えたい

 

以上