ソニー生命の変額年金保険について

2019年に、ソニー生命の変額年金保険に加入してます。

前は結構いいなぁと思って入ったのですが、今思うと自分でインデックス運用したほうがよかったかなぁと思い始めてます。

 

もともと掛け始めてから5年くらいは、かけた額より払戻額が少ないです。 

f:id:syachineko:20210817220401p:plain

 

まだ2年くらいなので、平均的に進むと返戻率が50%くらいなのですが。。。

最近の株高を受けて76%まで上がってます。

 

120%とかある程度になったらサクッと解約したいと思っているんですが、

果たしてあと数年この相場が持つか、、、無理だろうなぁ

そういえば、テーパーリング控えているらしいですけど、

それを受けて投資信託ってどうやってリスクヘッジしてるんだろう??

 

以上