【金曜日】資格勉強 ~CompTIA cloud Essentials~

こんばんわ、syachiです。

 

世間は世間は仕事納めのようですね。

私は早めの仕事納めしてました。

皆さま良いお年を…。

 

今日は資格の勉強の日です。

最近少しだけやってるのはこちら、CompTIAのCloud Essentials です。

CompTIAはより実務寄りの資格であるとかなんとか。

私は単に会社のインセンティブ狙いです、ええ。

 

この資格の内容としては、はじめてCloudを社内で導入するために必要な色々な内容がはいっているようです。

そもそものCloudの利点、利用により社内がどう変わるか、種類と形態、ベンダー、欠点などなど、、。

 

難易度は全然高くないです。

しっかり覚えましょうねーってとこですね。

数問やってみましょうか。