来年の抱負

こんばんわ、syachiです。

 

早いもので、もう2019年が終わるらしいです。

今日とかほとんどいつもの休日って感じの過ごし方だったんで、全く実感わきません。

しかしそういう日らしいので、来年の抱負を書こうと思います。

 

・仕事について

セキュリティ関連部署へ異動する!

 

いきなり自分ではどうにもできない内容ですが、

前々から上司に何かとアピールしてたりします、実は。

仮に異動が叶わなかったとしても、

現在の仕事の中でなるべくセキュリティに関する内容を率先してやっていきます。

ログ調査とか、脆弱性診断とか、他にも?

 

 

・趣味について

ブログを習慣付けする!

 

これ、アウトプットがとても大事という話は色々なところで聞いてまして、

自身でもそうだよなぁと納得しています。

また、習慣化、これも実は難しい。

できない理由をあれこれ並べることはいくらでもできますが、

まずはきちんと実績を残したいと思ってます。

もちろんブログの内容は大した内容にならず、読者もつかないと思いますが、

それでもまずは自分との戦いに勝利するところからですね。

・・・内容も伴っててしっかり更新し続けられてる人何者なの・・・。

 

・その他

生活の中にセキュリティを染み込ませる!

 

いうまでもないというか、書いてないでとにかくやれよって感じかもしれませんが、

やっぱり宣言しないとですね・・・。

いろいろ自分で工夫して、セキュリティに触れ合える機会を増やそうと思います。

Twitterやslack、discordなど、能動的に情報取りに行ける世の中になってますからね。

 

これくらい。

あとは健康に気をつけて、1年頑張りましょう。

それでは。