振り返りと2021年の目標①

新年あけました。

 

前年の振り返りと、今年の目標をつらつらと。

前年は、ブログを始めてすぐ新年でした。

その時は、セキュリティ関連で色々やろうと意気込んでいました。

 

そもそもこのブログも、セキュリティ関連の知識をためたりするために作ったんでした。

VulnHub、HackTheBox、BugBounty、AtCoder

色々と手を出してきましたが、終わってみれば全部中途半端でしたね。

 

で、その後第二子が産まれ、いろいろ手がつかなくなります。

さらに、コロナの一連の騒動で、仕事の仕方が在宅メインになり、生活スタイルもいよいよ固定化されてきました。

そして後半の育児休暇を経て部署異動となり、完全に仕事内容がリセットされました。

 

育休期間で自身の身辺整理、特にお金周りについて整理をしました。

そのあたりで、米国投資に興味を持ち、もともとやっていた日本株投資を縮小して米国投資を始めました。

 

 

こうしてみると、一年で色々変わりましたね。

鞍替えしすぎでしょう。もうちょっと初志貫徹しないとまずいなぁと書いてて思いました。

 

以上、目標は次に書きます。