振り返りと2021年の目標②

新年あけました。

続き

 

syachineko.hatenablog.com

 

 

今年は、以下の目標をざっくりと。

 

◆仕事

まずは現在の業務に早く慣れる!

独り立ちしたら面白い業務なので、頼られるくらいの存在に早くなる。

年内昇格も目指します。

 

◆育児

まずは健康第一。

長男には長男の自覚を持たせ、甘やかしからは卒業を。

一人の男として接するように心がける。

電車好きが続けば、コロナが落ち着いたところで2人で泊まり旅行をしたい。

長女には、毎日笑って接する。

飛び切り甘えさせ、自己肯定感をしっかり育んでもらいます。

 

◆お金

家計の健全化と将来への布石。

まずは積み立てを1年間継続し、貯蓄額含めて無理なくできているかどうか振り返り。

最悪は貯蓄型保険から切り捨てていく。

それから、米国個別株式投資の拡充。

手元にある300万が減らないことがまずは大事。可能であれば1.5倍程度に伸ばしたい。

 

◆セキュリティ

やりたいことを明確にして、その手で少しでも反応がある人になる。

今までトライしてきたのは、

・HackTheBox

・VulnHub

・CTF

フィッシングメールハント

・BugBounty

 

前も書きましたけど、これらみんな、中途半端なんですよね。

あとは、気になっているのはCVEハント。

これはしっかり計画を立てていったらできるのかしら。

この中で今続けられそうなのは、フィッシングメールハントだと思ってます。

しばらくはブログの中で続けていくつもりです。

そこから先はちょっとやってみないとわからないですね。

目標になってない・・・まぁ、いいか。ゆっくりいきましょう。

 

以上。