米国株式調子よい!

今回は、米国株式投資についてです。

 

前回の記事の続き

 

syachineko.hatenablog.com

 

金利上昇に伴って、手持ちのハイグロ銘柄を半分だけにしました。

ただ、蓋を開けてみるとびっくり、ハイグロ含めみんなあげている・・・。

なぜ・・・?

 

ここからは推測ですが、

金利上昇よりもコロナに対する金融政策?による資金流入が強かったから、ではないかと思ってます。

正直全然わかっていないのですが、

少なくともこれは通常ではなく、異常な状況であると考えます。

コロナが落ち着いてきたとき、通常の金利が高い状況になった時に、

株式に対して向かい風になる?

とすると、逆にそこまでは厚く張っておくべき?

 

今後を注視します。