多くのウェブサイトのID/PWを管理するためには?④

この前の続き

 

自分が死んでも家族がネット証券やらネット銀行やらの口座を発掘できるように、サービスをリスト化しておく必要があると思いました

利便性などを考えると、使っているサービスとIDくらいは同じところにあってもよいのではというところまできました

 

ここで、巷のPW管理ソフトとか知らないので調べてみます

 

・・・

 

フリーのものもそうでないものも、多くの製品があることがわかりました

中には自動ログインなどしてくれるものもあるとか

当初、パスワード管理ソフトってそれ単体の機能しかなく、

しかも作り元が信頼できないといけないので敷居が高いと勝手に思ってたところがありました

いったんこういったソフトを試しに使ってみて、それからどうするべきか考えたほうがいいかもしれません

どちらにしても、PW管理ソフトが扱える人が家族にいないともしもの時は難しいですね・・・

 

周りの人にも聞いてみようかな・・・

 

以上