セキュリティやってますよ!頑張ってますよ!って言いたい

全然できてないんですけどね。

前回英文レジュメのこと書きましたけど、結局何かやってないとアピールできないんですよ。

 

例えば、自分が今仮にセキュリティ部署に行けるとして、

そこで何をやっても対外的にはあまり関係ない。

実務経験は確かに大事だけど、そこは自分のアピール次第になってしまう。

 

書ける内容だと

・バグバウンティの採用されたレポート数

・CTFの参加数/参加結果、順位

・HackTheBoxやTryHackMeのランク

・コミュニティの運営

・CVEの取得

 

このあたりになるのだろうか。

CTFについては、今まさにCTF本が手元にあるので、何とかできる気もする。

また、HackTheBoxは今更だけど、攻略用のビデオでしっかり考えを学べばいいのではと思う。

 

暇な時間にHackTheBoxの攻略動画をひたすら見てみる、

それで攻略してみるというのはどうだろう・・・。

 

隙間時間の使い方ってところがあるよなぁ。

 

以上。