ルーティンは心と身体にいいらしい

とある記事で、ルーティンは心と身体にいいらしいと聞きました。

ルーティンしているときは脳を休めることができるので、

ここぞというときにギアを上げられるようになる、というものです。

 

自分はルーティンってあるのかな?と思って振り返ってみましたが、

 

6:00 目覚ましで目覚める

6:15-7:30 仕事

7:30-9:00 子供保育園準備、体操、朝食

9:00-12:00 仕事

12:00-13:00 昼食

13:00-17:00 仕事

17:00-18:00 子供と遊ぶ

18:00-19:00 夕食

19:00-20:00 風呂、夕食片付け、身支度

20:00-22:00 寝かしつけ

22:00-23:00 洗濯、部屋片づけ

22:30-自由時間、就寝

 

多分ここで言っているルーティンって、もっと時間刻んで何して何して

、というところだと思ってます。

子供といるとルーティンはまらないところも多いなぁ。

 

あと、最近夜は結構時間無駄にしてしまっている気がします。

何かひとつ決めて積み上げていったほうがだらだらしなくていいかも。

 

考えてみよう。

 

以上