知ったかぶりを直そう!

今回はちょっとしたことを。

 

久しぶりに外に出て、同僚と会話を楽しんでいた際。

昔聞いたことあった内容を話すタイミングがあって、ついついあまり覚えてないのにサラーっと流して話してしまったんですよね。

 

で、終わってからあー、あれよくなかったな。と思ったり。

過去知っていたことでも、久々に話すと色々忘れてたり勘違いしてたりあるはずです。

そういったものをきちんと調べなおさずに話すのはよくないじゃない!と。

 

で、今後そういったことがないように、

もう一度知識の入れ直しとかをしていこうと思います。

きちんと調べて理解できた内容だけしゃべりましょうね?

 

直近でいうと・・・。

宇宙エレベーター

・宇宙太陽光発電

この辺知識入れ直し!

 

以上。