やり途中リスト②

 前回の続き

 

syachineko.hatenablog.com

 

ほとんどの内容について、目標がないからふわっとしている状況だとわかった

あとはセキュリティ以外のところも・・・

 

AtCoderランク上げ

 →コンテストの時間帯に寝かしつけが重なるという不運

  しばらくはコンテスト自体出れないので、成績は上げづらい

  ただし、勉強はできるはずなので、ここはコツコツやることはできる

  けんちょん本も手元にあるので、少しずつやっていくのもいいか?

  目標がない(とりあえず茶色?)

 

・G検定の先

 →今のところ、AIに関してあまり興味がない・・・

  E検定も受けるとなるとKagglerへの道も開けるが、競合も多く、勉強も多く必要なはず

  将来的には役立つのではと思うのだが・・・

  優先度低い

 

・積み本消化

 →各方面の本が積まれている状況

  最近は移動の時間がないので本を読む時間が少ない

  ただ、育児の合間に見ることはできるはず

  常に手元に置いておくというのはありかもしれない

  月1冊など、目標があったほうがいい

  

・ジャズギター練習

 →コードを覚えるところで挫折

  道のりが長いことを理解した上で進める必要がある

  今でなくてもいいかもしれない

 

・ピアノ練習

 →さすがに今からは難しいのではと思い始めた

  子供が喜ぶ電車の発車メロディを少し覚えるくらいならすぐできそう

  それ以上は手がもう動かない・・・

 

音楽理論学習

 →自分で好きなフレーズから曲を作ってみたいという漠然とした思いがある

  曲のコード進行や、和音の重ね方など実践的な内容であれば覚えてみたい

 

・コーヒーの勉強

 →日々惰性でいれているのを変えるのはあり

  豆についてメモしてみたり、抽出方法をメモしてみたりはありか

  正直ずっと使える普遍的な知識が案外これだったりするかも

 

以上